こんにちは!千葉県木更津市に事務所を構え、千葉県・東京都・神奈川県で電気工事を請け負っている株式会社ガミシス電工です。
弊社では平成22年に創業して以来、工場などに設置される電気設備に関する電気工事を主力業務として活動しています。
電気は現代社会において必要不可欠であり、電気工事は常に求められています。
大きなやりがいを感じることのできる電気工事の仕事に、ご興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、電気工事の仕事でスキルアップをする方法についてご紹介します。

電気工事業者で現場経験を積む

電気工事士として、ステップアップするために必要なことは現場経験です。
高い技術力と豊富な施工実績のある電気工事業者に入社して、現場経験を多く積むことがステップアップの近道といえます。
弊社でも、一般戸建て住宅から工場まで、配線工事や空調工事、電気設備設置など、さまざまな電気工事一式を請け負っておりますので、多種多様な現場経験を積むことが可能です。

電気工事関連の資格を取得する

電気工事士の資格を取得することにより、さらに多くの現場で仕事ができるようになります。
ここでは、電気工事に必要な資格をご紹介します。

電気工事士

電気工事士には第一種と第二種があります。
第二種電気工事士は筆記のみですが、第一種電気工事士は実務経験が必要です。
第一種電気工事士を所持していると、ビルなどの大きな建物の電気工事を行うことができます。

電気工事施工管理技士

電気工事施工管理技士とは、電気工事の現場を管理することができる資格です。
この資格があると、現場における工事責任者として仕事ができるようになります。

ガミシス電工へご相談ください!

電気工事のご依頼はございませんか?
ガミシス電工では、工場などに設置される電気設備に関する電気工事や、一般住宅の照明工事、空調工事を承っております。
電気に関するお悩み事やお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にガミシス電工へご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】ガミシス電工では新規スタッフを募集中!

現在ガミシス電工では、電気工事経験者の求人を募集しております。
事業拡大に伴う増員のため、配線工事や電気配管工事・電気計装工事など、電気工事に関する経験がある方を歓迎しております。
ステップアップを目指す方には、会社負担の資格取得支援制度を利用していただき、国家資格の取得を目指すことが可能です。
将来的に独立を目指している方も大歓迎です!
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ガミシス電工
〒292-0827
千葉県木更津市港南台1-13-6
TEL/FAX:0438-37-7375