こんにちは!千葉県木更津市にて事務所を構え、電気工事、空調工事を請け負っている株式会社ガミシス電工です。
現代社会を支える電気を扱うからこそ、お客様のどんなご要望にもお応えさせていただけるよう、日々努めております。
今回は、そんな電気工事を行う「電気工事士」の仕事内容についてご紹介いたします。

電気工事士の仕事内容

電気工事士の仕事は多岐にわたりますが、弊社は建設電気工事をメインに承っております。
一般住宅はもちろん、工場やビル、病院や官公庁まで、あらゆる建造物の屋内外の電気設備の設計、施行を行います。
仕事内容は電線施設の設計、配線、大型機器に関する制御回線のメンテナンス、コンセントや照明の設置などです。
電球の差し替えといった作業から、専門的な知識がなければできないことまで、あらゆる電気周りのニーズにお応えさせていただくことが可能です。

資格無しでの工事はNG?

身近な存在であるからこそ、トラブルも起きがちなのが電気周りです。
そんな時には、迷わずプロの手を借りましょう。
少しの不具合ならネットを見ながらできる……と考えがちですが、電気は便利であると同時に危ないものです。
扱いを間違うと感電するだけでなく、火事の原因になることも。
このような思わぬ事故を避けるためにも、資格取得者がいない状態での電気工事は避けるようにしましょう。

ガミシス電工へご相談ください!

弊社では、工場内の大規模電気工事から一般家庭のコンセント増設まで、規模を問わず全般的な電気工事と空調工事を承っております。
国家資格である「第1種電気工事士」の資格を有する代表を筆頭に、経験豊富なスタッフが多く在籍しています!
お客様にご納得いただける施工の実現が可能です。
電気設備のメンテナンスや照明を増やしたいなど、電気工事全般でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】ガミシス電工では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、電気工事経験者の求人を募集中です。
千葉県内にある多くの工場から電気工事を任されているので、安定した仕事量を確保しております。
前職で得た知識を生かしていただける環境をご用意しております!
また会社負担の資格取得支援制度があるので、電気工事士としてよりキャリアアップしたい方は、ぜひご応募ください!
意欲溢れる方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ガミシス電工
〒292-0827
千葉県木更津市港南台1-13-6
TEL/FAX:0438-37-7375