こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、千葉県を中心に電気工事を請け負っています株式会社ガミシス電工です。
弊社は平成22年に創業して以来、工場・店舗・商業施設・戸建て住宅など、さまざまな現場を手掛けております。
電気は現代社会において必要不可欠なもので、電気工事はその大切なライフラインに携わる仕事です。
だからこそ弊社では「地域に貢献したい」という強い想いで、日々業務に取り組んでおります。
電気は社会の重要なインフラであるため、電気工事もさまざまなシーンで活躍しています。
今回は電気工事が活躍するシーンをご紹介します。

電気工事が活躍するシーン3選

電気は、現代社会においてなくてはならないものです。
電気工事が活躍するシーンは多くあります。
多くの方がご自宅の電気工事を思い浮かべると思いますが、ほかにはどのようなシーンがあるでしょうか。

工場

社会を支えるために必要な食品や医薬品、化学製品などのあらゆる製品が工場の生産ラインから生産されています。
工場の生産ラインに何らかの不具合が生じ、生産ラインがストップしてしまうと製品の安定した供給が維持できません。
工場の正常な生産ラインを維持し稼働するためには、電気設備の保守は欠かせません。
また、定期的に点検やメンテナンスをすることにより、生産ラインが安定して稼働します。
電気工事は、工場の稼働を支える重要な工事です。

オフィス

オフィスは、多くの人々が働く場所です。
そのため、いかに快適な環境であるかが重要になります。
照明や空調、OA機器なども電気の安定供給が大事です。
不具合があればすぐに対処することにより、快適な環境を維持できます。
このように、オフィスにおいても電気工事が活躍するシーンが多々あります。

一般住宅

一般住宅においても、電気工事の活躍シーンはあります。
エアコンなどの空調機器の設置、コンセント設置や照明器具の移動や取り替えなどです。
電気工事は、私たちの日常生活に深く関わっているのです。

ガミシス電工へご相談ください!

ガミシス電工では、工場などに設置される電気設備に関する電気工事を主力業務としています。
また、戸建て住宅の電気工事や空調工事のご依頼にも対応しております。
電気工事でお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にガミシス電工にお問い合わせください。

【求人】ガミシス電工では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、現場スタッフとして働いていただける人材を求人募集しております。
事業拡大に伴う増員のため、電気工事経験者の方を募集しています。
将来的に独立を目指している方も大歓迎です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ガミシス電工
〒292-0827
千葉県木更津市港南台1-13-6
TEL/FAX:0438-37-7375