こんにちは!弊社は千葉県木更津市を拠点に、電気工事を承っている株式会社ガミシス電工です。
地域に貢献したいという強い思いで、快適な空間を届けられるよう日々努めております。
大切なライフラインを支える電気工事の仕事は、自分が成長したことを認識しやすいという一面があります。
さて、電気工事の業界で転職を考えられている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
今までプロフェッショナルとして働いてきた業界経験者が、求人を探す場合は注意点があります。
今回は、電気工事の会社に転職したい人が注目すべきポイントについてご紹介します。

前職の経験を活かして活躍できる

電気工事の仕事は、一生使える技術が身につくメリットがあります。
今後長く働きたいという人に、ぴったりの仕事です。
経験者は、今までの現場経験で電気工事のノウハウが身についていると思います。
前職で得た経験を活かして活躍できる職場を選ぶと、仕事にやりがいを感じます。
前職の経験を活かして転職すれば、よりステップアップができて、待遇や給与面でも有利となるでしょう。

会社負担の資格取得支援制度がある

電気工事士という国家資格は、転職や独立には必要不可欠で仕事の幅も広がります。
しかし、個人で勉強を継続するのは難しく、挫折する人が多いのが現状です。
会社負担の資格取得支援制度がある会社に転職すると、モチベーションが高くなります。
資格取得支援制度は、社員の成長を全面的に応援してくれる素晴らしいシステムです。
ステップアップに積極的な会社であれば、既に試験に合格している先輩からアドバイスを受けることも可能です。
また、資格を取るための専門学校に行く必要がないので、費用面でも助かります。

ガミシス電工へご相談ください!

ガミシス電工は、工場内での電気工事や配線工事・照明器具の取り付けを行っています。
配管工事・電気計装工事も、取り扱いが可能です。
一戸建てに住んでいるお客様には、コンセントの増設や照明の位置を変えるサービスが人気です。
施工規模を問わずお客様のニーズにお応えさせていただけるよう、日々努力しております。
お客様のご要望をヒアリングさせていただき、熟練のスタッフが現場の状況に合わせた最適な工事を行います。
省エネを目的とした工事のご依頼もいただいており、電気代がお安くなるのが魅力的です!
電気や空調のことでお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ガミシス電工では新規スタッフを募集中!

ガミシス電工では、事業拡大のため電気工事に携わる新規スタッフを募集中です。
電気工事経験者を募集しております。
将来独立したい!という方も大歓迎です!
弊社と共に、電気工事のプロフェッショナルとして成長していきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ガミシス電工
〒292-0827
千葉県木更津市港南台1-13-6
TEL/FAX:0438-37-7375