こんにちは!千葉県木更津市において電気工事や空調工事を承っている株式会社ガミシス電工です。
平成22年に創業後、地域への貢献を胸に千葉県内にて工場や店舗、商業施設そして戸建てなど、あらゆるフィールドで電気工事を手掛けて参りました。
また弊社では、電気工事だけでなく空調工事にも対応しております。
そこで今回は、空調工事にはどういった役割があるのか、どんな資格が必要になるのかについてご紹介します。

空調工事にはどんな役割があるの?

まず空調というのは部屋の温度や湿度を調節することや、空気中の汚れを取りきれいにする設備を指します。
スケールの大きな商業施設や高層ビルでは、空気の入れ替えのために窓や出入口を開けることは不可能です。
建物の内部で安全および快適に長い時間過ごすための空調設備は、なくてはなりません。
さらに、新規工事に加えて既存の設備の点検およびメンテナンスも、空調工事では重要な作業です。

プロフェッショナルな資格

空調工事は、資格がなくても行うことが可能です。
しかし、電気系統の工事を行う場合は、電気工事士の資格が必要になるでしょう。
もし電気工事士の資格も持っていれば、空調工事に加えて付随する電気工事も行えるようになるのです。
さらに、冷媒を用いる空調設備の工事を行う場合、冷媒フロン類取扱技術者という資格を持っていればフロンの充填作業の対応が可能で、改修作業も行えるでしょう。
また、大規模商業施設や高層ビルなどを建設する際は、多くの技術者の力が必要となります。
こうした工事現場においては、管工事施工管理技士が監督業務に当たるのです。
このように、さまざまな資格を持ったプロが空調工事の現場で活躍しています。

ガミシス電工へご相談ください!

弊社は、千葉県内だけでなく東京都や神奈川県において、電気工事全般を承っております。
電気工事のエキスパートとして、お客様に快適空間をお届けすることを胸に、安全第一で品質の高い施工をご提供させていただきます。
電気工事や空調工事をご検討中の法人・個人様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ガミシス電工では新規スタッフを募集中!

株式会社ガミシス電工では、電気工事の経験がある新規スタッフを募集中です。
弊社の主な業務は、千葉県内に多数所在する工場内の電気工事になります。
配線工事等、電気工事における経験をお持ちの方は、これまでの経験を生かしてご活躍いただける環境です!
また会社負担の資格取得支援制度を設けており、電気工事士などの国家資格の取得ができますので、スキルアップしたい意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ガミシス電工
〒292-0827
千葉県木更津市港南台1-13-6
TEL/FAX:0438-37-7375